島村楽器 イオン新浦安店 シマブロ

島村楽器 イオン新浦安店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新浦ブログ】穐山のマニアックコーナー#11

ペグもオシャレに!ペグボタンを変えてみよう♪

暑くなってきましたね!先日今年初のアイスを食べたらまだ早かったのか、体調が一気に悪くなりました(笑)
さて、久々のマニアックコーナーはペグボタンについて!
ここを変えるだけで高級感がグッと増します。
見た目もこだわりたいあなたにオススメ!

Ebony peg Button set for Schaller M6 ver.2

画像

Schller M6型のエボニー製ペグボタンセットです。
ペグボタンとはペグを回す時につまむ部分のことですね!
多くのギターが金属製のシルバー、ゴールドのものを使用していますね。
クルーソンのペグには樹脂製のペグボタンがよく付いています。
なかには白蝶貝やアバロンで模様をあしらった物や、鼈甲色の物もありますね!
今回紹介するこのペグボタンは両連タイプのSchaller製、Gotoh製ペグに互換性があります。片連タイプには合わないのでご注意下さい!
これをつけるだけで高級感がグッと増します。
もちろん木になるので質感も変わりますよ!
ちなみに取り付けた写真がコチラ!

画像

どうですか!?高級木材として使用されるエボニーがより高級感を演出してくれます!
エボニーの他にローズウッド製のペグボタンもありますので、お好みに合わせてお選び下さい!

HOTLINE2013参加者募集中!

新浦安店から全国へ!あなたの参加、お待ちしています!

新浦安店HOTLINE2013 SHOP AUDITION スケジュール

7月

日時 7月27日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員7組


8月

日時 8月10日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員7組
日時 8月18日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員7組

まだまだ空きはあります!ブッキングはお早めに!
HOTLINE2013についてはコチラをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.