島村楽器 イオン新浦安店 シマブロ

島村楽器 イオン新浦安店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新浦ブログ】穐山のマニアックコーナー#12

夏ですね!暑いです!
新浦安店もHOTLINEなどのイベントで盛り上がってきてます!
すっかり暑さに負けて体調を崩した穐山のマニアックなコーナー。
今月からパーツだけでなくも担当することになりました!
今回は初のについて!

Elixirベース用バラ入荷!

画像

遂に新浦安店にElixirのベースのバラが品揃えとして追加されました!
コーティングの代名詞、Elixirのベースのバラって意外とあると助かるんですよね。
特に助かるのは6ベース!
6ベースのセットなんて滅多にお店に置いていないですから。(新浦安店はあります!笑)
Hi Cなんてバラで探すのも一苦労。ダダリオならあるけど・・・ということも。
そんなあなたのために!Hi CからLow Bまで揃えました!
6ベースなんてそうそういないって?そんなことありません!きっと!

是非試して欲しい!テーパー

Richard Cocco Senior

画像

ハンドメイドでミュージシャンから指示を得るリチャード・ココのベースは何と4もテーパー仕様!
テーパーって?って方のために…

コレがテーパーだ!!!

画像

ボールエンド付近でが太くなっています。
通常だとボールエンドまで太さは同じですがテーパーはブリッジサドルから少し先で1段太くなります。
芯線がよりブリッジに近くなることでより芯のあるサウンドが出てくれるという効果があります。
更にオクターブ調整がやりやすくなりますね!
とにかくこのテーパー、穐山イチオシです!5ベーシストは是非お試しください!
他にもいくつか新しくは仕入れていますので是非色んな物にチャレンジしてみてください!
暑いからといって冷たいものの取りすぎも要注意です!

HOTLINE2013参加者募集中!

新浦安店から全国へ!あなたの参加、お待ちしています!

新浦安店HOTLINE2013 SHOP AUDITION スケジュール

7月

日時 7月27日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員7組

8月

日時 8月10日(土)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員7組
日時 8月18日(日)15:00~
会場 店内スタジオ
備考 定員7組

まだまだ空きはあります!ブッキングはお早めに!
HOTLINE2013についてはコチラをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.