
島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店 シマブロ

島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて買ったCD

皆さんこんにちは!
島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店 ギターコーナー担当の菅井です!
今回は私が「初めて買ったCD」について、お話したいと思います!

初めてのCDはT.M.Revolution

今から11年前、当時12歳の私はテレビ放送されていたアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のOPテーマ
T.M.Revolutionの「ignited -イグナイテッド-」のCDを購入しました。

ignited - イグナイテッド -

ignited - イグナイテッド -

※テレビアニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に西川貴教さん本人も声優として出演されていました!

当時ガンダムにぞっこんだった私は、ミュージックビデオの西川さんが一番カッコいい日本人なんだと思い込んでいました!(今でもカッコいいと思っています!)
そして、普段お金を使う機会がなかった小学生の私は、「好きなものにお金を使うことがこんなにも嬉しいことなんだ!」と初めての金銭の感覚を得るとこが出来ました。

今でも、西川さんの出演する番組はチェックしています!(最近は西川さんが司会の番組でUNISON SQUARE GADENの齋藤さんとの対談がとても面白かったです!)

音楽を聴くきっかけ

今回、私がこのT.M.Revolutionの「ignited -イグナイテッド-」を聴くきっかけになったのは、当時放送されていたガンダムですか、皆さんが好きになった音楽を聴くきっかけになったのはなんでしょうか?
今の時代、音楽を聴く媒体やきっかけは昔に比べて増えてきたと思います。「あの番組の主題歌は誰が歌っているの?」「店内で流れているこの曲は?」。今やYouTubeで曲名を検索すれば直ぐにその曲を聴くことが出来ますよね。

音楽を聴くきっかけや音楽の聴き方、色々な方法があると思います。「アニメの主題歌だったから好きになった!」「ミュージックビデオがカッコいいから好きになった!」「フェスで聴いたら好きになった!」

全部正しいと思います!

そして、音楽を聴くきっかけは色々なところにあるので、街中を歩いている時はイヤホンからの音楽だけではなく、街から聴こえる音楽にも耳を傾けてみてはいかがでしょうか?
もちろん、耳だけではなくて、視覚でも探してみるときっと良い出会いがあると思います!

以上、新浦安ショッパーズプラザ店 菅井でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.