島村楽器 イオン新浦安店 シマブロ

島村楽器 イオン新浦安店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新浦安店】エフェクター交流会開催しました!!【イベントレポート】

【新浦安店】エフェクター交流会開催しました!!【イベントレポート】

皆さんこんにちは!!新浦安店の橋本です。
9月19日に島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店にて、エフェクター交流会を行いました。
皆さんのこだわり爆発!!マニアックな回となりました!
有名アーティストの音を追及したボードやジャムセッション用の身軽なものまで、
大変面白く為になる回になりました!!
今回は3人の方にご参加いただきました。
3人しかいないのにかなり濃い内容となります。
少々長くなるかもしれませんが、お付き合い願います!

小倉さん

f:id:shima_c_shinurayasu:20150928100947j:plain
【使用機材】

Leqtique Maestro Antique Revised(MAR)
Leqtique 9/9 S.Limited

小倉さんは新浦安のBOOWYファミリーの一員ですが、
今回ジャムセッション用の身軽なセッティング。
お持ちいただいたのは今話題のレクティーク!!
スタッフ橋本も愛用しております。
f:id:shima_c_shinurayasu:20150921101449j:plain
基本的には、MARを使用し、ブーストしたいときに9/9を使うみたいです。
実際の演奏動画がこちら!

高橋さん

f:id:shima_c_shinurayasu:20150925210047j:plain
【使用機材】

MOOER BabyTuner
EBS MultiComp
Electro-Harmonix Small Clone
Exotic SP Booster
EBS Billy Sheehan Signature Drive×2
BOSS GEB-7
BEHRINGER Mixer
Free The Tone パワーサプライ
TECH21 VTBass

ビリー・シーンシグネイチャーベースと共にエフェクター交流会に参戦してくださったのは、今回初参加の高橋さん。
高橋さんのこだわりポイントは“ビリーの音を出す”この一点にあります。
ATTITUDE3のステレオアウト機能もフル活用しています。
それぞれのピックアップに役割をもたせて、
クリーンサウンドとドライブサウンドでチャンネルを分けているそうです。
実際に本人が使っているものも使いつつ、
自分のプレイに合わせたエフェクターを合わせているそうです。
ビリー本人の音を出すことを目標にしているので、
音はもちろんプレイスタイルも研究しているそうです!
そして、高橋さんは足元で操作するキーボード(?)も持ってきてくれました!!

これには参加者も興味津々!こだわり満載のシステムでしたね!
実際の演奏動画がこちら!

宇田川さん

f:id:shima_c_shinurayasu:20150927191053j:plain
【使用機材】

BOSS PH-6
PROCO RATⅡ
Providence SonicDrive
YAMAHA CO-01
KORG SDD-3000 PEDAL
YAMAHA REX50
BOSS GE-7
audio-technica ATW-1501
CAJ Loop and Link
CAJ AC/DC Station IV

宇田川さんも新浦安のBOOWYファミリーということで、
布袋モデルのギターを持って参戦してくれました。
使ってるエフェクターも宇田川さんがBOOWYサウンドを出すために厳選したエフェクターたち。
ワイヤレスシステムも導入しているので、激しいステージングでも安心!!
そして、今回画像はないのですが、なんとボードの蓋までもBOOWY仕様!!!
すごい愛を感じます。
当時の布袋さんが使ってたエフェクターラックエフェクターの簡易版などを集めたボードは
まさに宇田川さん専用現代版BOOWYボードと言えるでしょう!!
実際の演奏動画がこちら!

今回、スタッフ橋本のボードも画像を載せます!!!
f:id:shima_c_shinurayasu:20150927204411j:plain
最近はパッチケーブルを自作するようになったので、
欲しい長さのケーブルがすぐに手に入るようになりました(笑)
これもまだまだ理想には遠いので進化していくと思います!!
次回のエフェクター交流会のご報告で進化後が見せられるかもしれないです!

今回の参加者の皆さんとパシャリ!!
f:id:shima_c_shinurayasu:20150928093817j:plain
長々と書いていきましたが、今回のエフェクター交流会は
好きなアーティストの音を追求するというギタリスト・ベーシストのボードや、
気軽にどこでも楽しめるコンパクトセッティングだったりと、盛りだくさんの内容となりました!!

今後も、エフェクター交流会は企画しておりますのでもし、
エフェクターボードを自慢したい!!》
エフェクターボードは持ってないけどこれから作りたい!!》
《珍しいエフェクターを持ってる!!》
などなどエフェクターに興味のある方は是非、次回のエフェクター交流会をおたのしみに!!
皆様のご参加をお待ちしております!!

店舗でも、常時数十種類のエフェクターを取り揃えております。
あわせて、ギター・ベースも数多く取り揃えております。
もちろん全品試奏可能です
店舗に無い商品もお取り寄せ可能です!!
お気軽にお問い合わせください!!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.