
島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店 シマブロ

島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新浦安店】DAW入門セミナー開催しました!!【イベントレポート】

【新浦安店】DAW入門セミナー開催しました!!【イベントレポート】

みんなも始めよう!宅録

皆さんこんにちは、ギターコーナー担当の橋本です。
最近、動画サイトなどでギターやベースなどを演奏している方をよく見かけるようになりました。
さて、一体この人達はどうやってギターを録音しているのか!?
そんな悩めるギタリスト・ベーシストの為のDAWセミナー入門編を
ここ島村楽器ショッパーズプラザ新浦安店で開催しました!

セミナー講師は新浦安店ギターコーナースタッフの吉田です。
今回は人気のソフトCubase
これまた人気のインターフェイスSteinberg UR22を使ってセミナースタート
ここで、セミナーの様子を写真でご紹介したいと思います!!
f:id:shima_c_shinurayasu:20150928103835j:plain
f:id:shima_c_shinurayasu:20150928103841j:plain
実際に受講者に演奏してもらう場面もございました。
f:id:shima_c_shinurayasu:20150928103828j:plain
皆様、真剣な表情で聴き入っていますね!
受講者さんが積極的に質問する場面も。

それぞれのパートを弾いて、曲に仕上げました。
受講者の皆さんで弾いた音源とスタッフ吉田の録音したサンプル音源
を皆さんで聴いてセミナーは終了となりました。
大変有意義なセミナーとなりました
これを期に、皆様も宅録にチャレンジしてみませんか?

島村楽器ショッパーズプラザ新浦安店では、
レコーディングに必要な機材も多数取り揃えております。
もちろん店頭にない商品は、お取り寄せも可能です。
不明な点は是非、店頭のスタッフにお問い合わせください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.