読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店 シマブロ

島村楽器 新浦安ショッパーズプラザ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

島村楽器 新浦安店 スタッフ橋本オススメの一冊!!

ギターを始めて約二年、時の流れの速さを体感している

ギター&アイマスラブライブ!担当の橋本です!!

ギターのメンテナンスや見た目を変えたいなどの相談も承ってます!
さりげなく、見た目を変えるならノブとか変えるのもいいかもしれないですねぇ……

ノブといえば、今ネットでかなり話題になってるアレ
当店でも取り扱いしてますよ!!!!!
www.shimamura.co.jp


今回は、スタッフ橋本のオススメの本を紹介します!!
タイトルには一冊と書いていますが、たぶん一冊で終わらないと思います。
長くなりますが(既に前置きが長い)、最後までお付き合いお願いします!!
f:id:shima_c_shinurayasu:20160615170545j:plain

ハレルヤ・オーバードライブ(全15巻)

まず最初にご紹介するのは、
スタッフ橋本がギターを始めたきっかけのひとつの漫画になります。
f:id:shima_c_shinurayasu:20160615170508j:plain
『君は音楽の魔法を信じるかい?』を合言葉に展開されていくバンド漫画です。
主人公の朝倉小雨のバンドマンとしての成長が描かれているとともに、
小雨を取り巻く恋愛模様がなんとももどかしい内容になっております。
あと、作者の絵が巻数を重ねるごとに上手くなっているのも見所のひとつですね。

音楽の魔法って何だろうか……
まほうつかいはじめたら分かるのかな……
アニメ化しないかなぁ……

たんさんすいぶ(全5巻)

次に紹介するのはスタッフ橋本に
吹奏楽も面白そうだなぁ・・・・・・と思わせた一冊です。
f:id:shima_c_shinurayasu:20160615170513j:plain
なにをするにも超無表情の主人公、滝進太郎。
そんな進太郎が進学したのは丹波第三高等学校
そこで、進太郎は運命の出会いを果たす・・・・・・

人と人、人と楽器が織り成すコミカルなストーリーと、
ところどころに混ざるシリアスな展開の混ざり具合が丁度いい。

コレ、かなりオススメです。

自分のギターが擬人化したらどんな娘になるんだろう・・・・・・?
超絶美少女に違いない。
誰か擬人化お願いします。
shinurayasu.shimablo.com

BLUE GIANT(全8巻 現在も新刊が出ています)

続いて、
こんなにもジャズは!サックスはカッコいい!!
と思うきっかけとなった漫画になります。
f:id:shima_c_shinurayasu:20160615170521j:plain
主人公は宮本大。
ジャズ魅せられ、世界一のサックスプレーヤーになるべく日々練習に励む。
そんな、アツい物語がBLUE GIANTです。
BLUE GIANTとは青色巨星のことで簡単に言うと、
かなり大きくかなり熱い青く輝く星のことです。
そんなブルージャイアントに大はなれるのか!?
スタッフ橋本が今二番目くらいに注目しているコンテンツになります。

ん?一番目は何かって?
ラブライブ!サンシャイン!! でしょ!!!
イチオシです。

バンドスコア LoveLive! BEST SCORE&BEST SCORE 2nd Season

そして最後に紹介するのはもちろんコレ!!
f:id:shima_c_shinurayasu:20160615170533j:plain
KPMから発売されている、ラブライブ!のオフィシャルバンドスコア!!
ラブライブ!担当としてはオススメしないわけにはいかないです!!

ファーストシングルの僕らのLIVE 君とのLIFE
二期三話の挿入歌、ユメノトビラなどが収録されています。
もちろんスタッフ橋本も購入済み!!(弾けるとは言ってない)

7月2日からラブライブ!サンシャイン!!のアニメが放映されますが、
ラブライバーギタリストは放映前に一度、
チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

最後に

いかがでしたでしょうか?
一冊とタイトルで言っていたのに結局5冊も紹介してしまいました……
どれも素晴らしい本なので、絞り切れませんでした……

漫画はかなり面白いので是非お手にとって欲しいですね。
どの漫画も音楽の良さが溢れ出す本になっております。
この漫画たちで音楽の素晴らしさを再確認してみてはいかがでしょうか?

スタッフ橋本のオススメの内のひとつ、
ラブライブ!のバンドスコアは当店でも絶賛発売中!!
表紙を飾るμ'sがやっぱりかわいいですね。

梅雨の時期に入り、表に出れない日が続くとは思いますが、
そんな時こそ、本を読んでイメトレに励むも良し、楽器を弾きまくるも良し。
きっと楽器も応えてくれることでしょう。
皆様も練習頑張ってください!!

それでは!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.